|子ども,小学生,歯並び,矯正4万円~|

|吹田市,豊津,関大前,千里山,南千里|

|北千里,江坂,緑地公園,千里中央|

|小児歯科,小児矯正|

マウスピース矯正 記 I1995

2018年9月開始(10歳~)

下顎前歯叢生

近くの歯医者で歯並びが悪いから大阪大学歯学部の矯正科に紹介してもらい受診するも費用が高く当院へ相談に来れれました。近所のKちゃん。もうすぐ11歳。マウスピース治療を始めて来月で1年目です。K1(1個目)を6か月使用し、今年の3月からK2(2個目)に変更。1年前は乳歯が5本残っていましたが、昨日診たところあと1本になっていました。もうすぐ交換期も終わり永久歯列になります。主訴の前歯の不正咬合も良くなりました。上も下も4前歯はかなりきれいです。ここで満足される方もおられますが、萌出途中の上下の犬歯の位置をもう少し良い位置に誘導してあげたいです。マウスピース治療ができる残された時間は後半年~1年だと思います。もう少し頑張って悔いのない永久歯列にもっていければと考えています。

前回から2か月後(2019年10月)。11歳になりました。開始して1年です。1年で永久歯列が見た目にかなりよくなったのでお母さんは満足です。まだ成長過程なので、もしかしたら乱れてくるかもしれません。7番が生えそろうまで気を抜かず続けた方が安心ですと説明。

前回から5か月後(2020年3月)。時々忘れるがK2を引き続き使っていることで安心。歯並びもキレイなまま。虫歯もありません。フッ素しました。