|子ども,小学生,歯並び,矯正4万円~|

|吹田市,豊津,関大前,千里山,南千里|

|北千里,江坂,緑地公園,千里中央|

|小児歯科,小児矯正|

マウスピース矯正 記 I2215

2018年12月開始(9歳~)

上顎前突、下顎叢生

ネットで調べて来てくれたもうすぐ10歳のNちゃん。上顎前突と下顎の叢生が気になり矯正を考えていたようですが転勤がいつあるかわからないのでマウスピース矯正を選択されました。昨年12月よりK1(1個目)開始し、今年の4月の時点で下顎の叢生がよくなりキレイに並びました。しかし、上顎前歯部のスペースがなかなか広がらないので7月からT2のMサイズ(2個目)に変更しました。フッ素も希望されているので毎回無料でフッ素もしています。

T2に変更した2か月後の今月の診察では前突の上顎中切歯が少し改善してきました。上顎犬歯もおさまりそうな感じもみうけられました。

前回から2か月後(2019年10月)。開始して約1年。両側の上の5番が生えてきました。あと乳歯が3本です。10歳半です。