|子ども,小学生,歯並び,矯正4万円~|

|吹田市,豊津,関大前,千里山,南千里|

|北千里,江坂,緑地公園,千里中央|

|小児歯科,小児矯正|

マウスピース矯正 記 I1987

2018年9月開始(9歳~)

正中離開、下顎叢生

昨年8月にネットで調べて近所から来院されました。もうすぐ10歳のNちゃん。昨年9月からK1(Mサイズ・ブルー)(1個目)を開始。すごくまじめで毎日毎日マウスピースを日中も寝る時も使ってくれています。約1か月で下顎の前歯部がきれいにそろいました。正中もそろう。ただ口呼吸が目立つので心配。今年の4月から小学4年生になりました。K2(Lサイズ・ブルー)(2個目)に変更。昨日聞いたところ調子よく使えているが、日中は時々忘れるとのこと。再度モチベションを高めるために舌の正しい位置の反復練習をしました。また、乳歯も12本残っており動揺もなくしばらく交換する感じではないので、劇的な変化はない時期ですが大切な時期なので引き続きマウスピースを頑張るように応援しました。

前回から3か月後(2019年11月)。1年が経過しました。歯並びはキレイ。マウスピースも順調に使用できています。本人も保護者も満足して継続。

前回から2か月後(2020年1月)。引き続き良好。現在10歳。乳歯は12本残っています。