|子ども,小学生,歯並び,矯正4万円~|

|吹田市,豊津,関大前,千里山,南千里|

|北千里,江坂,緑地公園,千里中央|

|小児歯科,小児矯正|

マウスピース矯正 記 I2240

2018年12月開始(6歳~)

正中離開、下顎前歯叢生

Yちゃん。ホームページをみて頂き来院。下顎の中切歯が遠心に傾き側切歯1本分の萌出スペースがなく6歳半からK1(1個目)開始しました。6歳半ですがマウスピースは毎日問題なくはめて寝てくれています。スタートから7か月目の先月ではスペースが確保でき下の4前歯がそろってきました。でももう少しスペースがなければキレイにそろいません。まじめに毎日使っているのでK2のMサイズ(2個目)に変更しました。Yちゃんの使い方としては①起きている時は1時間K1を軽く軽く咬みこんでもらう②寝ている時はK2をはめて寝ます③舌の位置をスポットに当てる練習です。

前回から4か月後(2019年11月)。正中離開がよくなりました。約1年が経過しました。7歳です。やはり下顎のスペースがかなり不足している感じです。

前回から2か月後(2020年1月)。右下犬歯の萌出スペースがない。今は我慢して使い続けてもらうしかない。