|子ども,小学生,歯並び,矯正4万円~|

|吹田市,豊津,関大前,千里山,南千里|

|北千里,江坂,緑地公園,千里中央|

|小児歯科,小児矯正|

マウスピース矯正 記 H8561

2016年5月開始(6歳~)

下顎前歯叢生

小児歯科に4歳から来てくれているNちゃん。小さいころからお姉ちゃんと一緒にきてくれているので歯医者には慣れてくれました。虫歯もゼロ。フッ素もいやがりません。1年生になり下の前歯のガタガタが気になりだし、K1(1個目)をすることにする。お姉ちゃんもして効果があったのでお母さんに迷いはありませんでした。

前回から5か月後(2016年10月)。K1は毎日はめてくれているおかげで下の歯はキレイに並びました。

前回から1年後(2017年10月)。だいたい2か月おきには来院して、虫歯予防やフッ素していますが、歯並びがまぁまぁよくなったのでマウスピースをつけない事が多くなり、来るたびに頑張ろうねと励ます。

前回から2年後(2019年10月)。9歳半になりました。乳歯は上の歯に2本だけ残っています。2~3か月におきに虫歯予防とフッ素は続いています。キレイな歯並びが100点なら95点ぐらいの感じで、本人もお母さんも満足しているので、なかなかマウスピースをしてくれません。本当は乳歯が全部ぬけて永久歯の7番が生えそろうまで続けてほしいのですが・・・。でもほんとキレイです。