|子ども,小学生,歯並び,矯正4万円~|

|吹田市,豊津,関大前,千里山,南千里|

|北千里,江坂,緑地公園,千里中央|

|小児歯科,小児矯正|

マウスピース矯正 記 I2134

2020年1月開始(7歳~)

下顎前歯叢生

歯列不正の矯正できてくれている患者さんの紹介で来てくれました。Uくんはちょうど6歳の生え変わりの時期で1年ほど経過をみました。今年の1月に下顎の前歯の永久歯が生えてきました。みたところ明らかなスペース不足です。このマウスピース矯正のスタートの判断は前歯の永久歯が生えてきた時にすでになんらかの不正がみられたらスタートします。歯列不正の原因が悪いクセが引き起こしているという考えで早期にこのクセを改善することにより原因を取り除きキレイな歯並びに誘導していきます。K1のMサイズ(1個目)でスタート。少し痛かったらしく1週間後にあたっているところをハサミでカットしました。

前回から1か月後(2020年3月)。スタートして2か月後。だんだん使えるようになってきました。