大阪でマイオブレースを4万~7万円

2014年から当院で診た138名を分析して

開始年齢の傾向を述べたいと思います。

開始年齢

04歳代:03名

05歳代:05名

06歳代:15名:永久歯の前歯萌出

07歳代:30名:永久歯の前歯萌出

08歳代:26名

09歳代:29名

10歳代:11名

11歳代:11名

12歳代:07名

13歳代:01名

11歳半以降の傾向

治療する側としては7番まで生えそろう13歳頃までは診ていきたいのですが、現実的には主訴の歯並びが満足すれば小学2年生でも来られなくなったり、反抗期ではめなくなったり、保護者の方も飽きられたり、中学生になり忙しくなると来られなったり家庭の都合も大いにあるようです。傾向としてはどの年齢でも2年以上使用していればほとんどの方がやや満足を含む満足の結果でした。主訴だけ満足するのであれば高学年からの短期集中型でも可能性はあるとは思いますが個人的には生え変わりの早い子供もいるのでリスクがあると思います。きれいに安定した歯並びを目指すのであれば長い道のりではあるのですが低学年からじっくりしていく方が良いと思います。

こんな感じでよくなります(写真)