|子ども,小学生,歯並び,矯正4万円~|

|吹田市,豊津,関大前,千里山,南千里|

|北千里,江坂,緑地公園,千里中央|

|小児歯科,小児矯正|

マウスピース矯正 記 I2916

2019年8月開始(5歳~)

反対咬合(乳歯4本)

5歳のIちゃん。かかりつけの歯科から歯並びが悪いので大きくなったらワイヤーの矯正しましょうと説明をうけたとのこと。少し納得がいかずネットで調べて当院へ受診されました。保護者の方もいろいろ勉強されていて当日からムーシールドのSサイズ(1個目)を開始しました。Iちゃんは5歳ですが、しっかりしているので、頑張ってマウスピースをはめて、早く良くなってほしいと思います。

1か月半が経過し来院。ムーシールドは寝る時だけ使用。乳歯列ですが、たった1か月半で切端咬合近くまで改善し、お母さんも本人も喜んでおられました。本人がやる気なので次回も楽しみです。

前回から4か月後(2019年12月)。開始後4か月が経過して来院、下顎の乳歯の4前歯が動揺してきていました。永久歯に生え変わるタイミングが重要です。次回は2か月後の来院予定です。

前回から2か月後(2020年2月)。下の永久歯の前歯が2本生えてきました。この時点で多少の叢生はあるものの被蓋は正常にもどり反対咬合は改善しました。半年で反対咬合は改善。もうあと3か月ムーシールドにて経過をみて、順調ならばK2のMサイズに変更予定です。来月6歳になります。