こちらの体験談はマイオブレースを

1年以上使ってみてのお話です

私が保護者に直接聞きました

良い事&悪い事を聞いてます

随時更新していきます

始めて3か月以内の体験の声

①寝る時に、はめる方が落ち着く

毎日の習慣になっています

11歳7か月から約1年使用中(280)

②モグモグを最近しない

親が注意しなくなったからかな?

8歳1か月から約1年使用中(276)

③自分からするようになった

朝まで成功するようになってから

8歳3か月から約1年使用(295)

④鼻づまりがひどく使用できない

もともと花粉症、アレルギーで

鼻づまりがひどく

最近は特に使用できないので

ワイヤー矯正を考えている

8歳6か月から1年半使用(240)

⑤そう言えば口を閉じてる

かなり悪く、年齢的にも

11歳過ぎて残された時間は少なく

破れてもいいので

少し負荷をかけて咬むように

使ってもらい

5個を1年半で一気に使った

3か月おきに新品を買う感じだったが

結果的には、きれいになり嬉しい

11歳4か月から1年半使用(218)

⑥弟もお願いします

兄は8歳3か月から約5年➡やや満足

いわゆる開咬(開咬は難しい)

舌がいつも前にくる

H30年7月~R5年4月完了

妹は7歳7か月から約5年➡満足

H30年2月~R4年11月完了

末っ子の弟

8歳9か月から1か月目(340)

⑦1年は早かった

始めは子どもも幼く

できるか心配だったけど

特に苦労なくあっという間の

1年でした。

今後はマイオブレースに変更し

歯列を整える予定

5歳10か月から1年(259)

ムーシールド使用